今を生きる魂への物語
玻璃真人新記 真言の…
ホームuzumeストーリーピックアッププロフィールリンクお問い合わせ
uzume
----- 新着情報 へのコメント -----
文字は1000文字以内、画像は1メガバイト以内でお願いします。
本文や画像の削除や追加・変更はできません。
半角カナは全角に変換されます。
管理者の判断で、やむを得ず削除させていただく場合があります。
* 印の箇所は、必ずご記入ください。
お名前 *
メールアドレス
コメント *
画像ファイル
(png/jpg/jpeg/gif)
半角の英数文字をご記入ください(大文字と小文字は区別されません) 画像の文字列
送信
うずめの『お一人さま』サイパン旅行記
2014年1月8日 (水)

其の③…真夜中のフライト。サイパン真っ暗やん!!

定刻の2150分に飛行機は無事離陸。アシアナ航空の機内で過ごすこと約三時間半、日本より時差が一時間早いサイパン時刻午前220分空港に到着。人の波に続いて入国審査、税関を経てゲートの外へ。

ホテルへ送ってくれる現地のガイドさんは…と辺りを見回すと「マツバラさん~?」と不思議なイントネーションで名前を呼ばれる。「ホテルに送りますね~」と日本語で声をかけてくれたのは南の人らしい女性。バスに乗り込むのかと思いきや、一台の白いバンに案内され、同乗者があるかと思いきや「さー、行きましょうね~」とガイドさん。私とスーツケースだけが乗った車は空港をあとに走り出しました。

異国の地、一人ぼっちの車内。辺りは真っ暗。ちょっとドキドキでしたが、流暢な日本語を話すフィリピン出身の60歳前後の女性ガイドさんと話をしているうちに街の灯りが見えてきてハファダイビーチホテルに到着。このガイドさんは歌手で日本の温泉ホテルなどで歌っていたことがあるそう。

フロントで鍵を受け取り部屋にたどり着いたのは3時半過ぎ。サイパン一日目の印象はとにかく真っ暗。朝一番のオプショナルツアーを申し込んであるので、お風呂に入ってベッドに。三時間足らずの眠りのあと目を覚ました窓の外には、なんとも明るいサイパンの景色が広がっていました。

2014-01-15 Wed 06:27:41 / Name : ひろりん
一人旅、ええなぁ〜!
(※)この場所に新しいコメントが入ります。

Hibicore出版 玻璃真人係  |  新着情報    |  個人情報保護方針  |   特定商取引法に基づく表示  |  読者の皆様の声   |   ゲストブック   |
|  ホーム  |  新着情報  |  ストーリー  |  ピックアップ  |  プロフィール  |  リンク  |  お問い合わせ  |